2010年05月31日

エアリーシェイプ 骨盤に効果あり?

今日は関東は肌寒くなかったですか?
私は朝、シャツ一枚で出かけたら、寒くてこごえそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、最近?ではないですが、テレビでもたまに紹介されている骨盤矯正にいいツカモトエイムのエアリーシェイプについて書きたいと思います。

以前、ちらっと見かけた時、口コミを見ると、こんなので骨盤が矯正されるわけないじゃん!という結構批判的な意見が多くて、そうかもねぇと軽く流してした私。

あとその時は、エアリーシェイプ骨盤に効きますよ!と軽く紹介されているくらいだったので。

ちなみに矯正じゃなくて、骨盤補正という言い方が正しいのか?は不明。ふらふら

でも今日は、体験者のウエストが15分で9センチ減りました!とかあって、即効性があるように紹介されてましたね。

ウエストは骨盤が締まると、内臓が上(正常な位置)にいくので、くびれが復活してくるという効果があります。

エアリーシェイプには下記ラインナップがあるようです。

エアリーシェイプ AIM-FN001(RE)(DB)

エアリーシェイプネオ AIM-FN005

エアリーシェイププラス AIM-FN002

エアリーシェイプスマート AIM-FN007 (RE)(DB)(YE)

エアリーシェイプスマートプラス AIM-FN008 (RE)(IV)

ヒップエクササイズコース、ウエストストレッチコースが基本コースでどの製品にもありますが、微妙に動きが違うようです。

ここで、エアリーシェイプのネオだのプラスだのスマートだの違いが良く分からん!という事で調べてみました。


エアリーシェイププラスとネオの違いは、

まず、どちらもただのエアリーシェイプより背もたれがワイドになっていて脚も付いてます。

基本コースの内容は同じですが、ネオはコースが2分割されています。
あと、プラスはエアーバッグがワイドになって、腰の高い位置でもストレッチが出来るようになっていますが、ネオはトータルエクササイズコースが付いているようですね!

張り材ですが、プラスは合成皮革で、ネオはポリエステルとの事。この変更で、ネオのメーカー標準価格が1万円安くなっています。ちなみにただのエアリーシェイプもポリエステルです。合成皮革の方がお手入れがしやすいです。
リクライニング7段階はプラスもネオも同じです。

次に
エアリーシェイプスマートとスマートプラスの違いは、脚が付いてないか、付いているかの違いです。


そして、
●ただのエアリーシェイプとスマートの違いは、

エアリーシェイプのエアーバックは11枚ですが、スマートは15枚に増えて、太ももにより効果的になったとの事。
リクライニングもエアリーシェイプが6段階、スマートが7段階になりました。
パワーの切り替えも変わって、エアリーシェイプが強と弱しかなかったのが、スマートだと強、中、弱になりました。

表で示せ!って感じですかねぇ。すみませ〜ん。

デザインとしてもいい感じだし、運動(内転筋エクササイザーなど)が面倒な人、出来ない人には座りながら骨盤補正が出来るので、いいんではないでしょうか?

ただ、エアリーシェイプは、内転筋(骨盤を引き締める)を鍛える訳ではないので、継続的に使用しないと効果が少ないようです。

カミさんへのプレゼント(いつになるかわかりませんがふらふら)にいいかなぁと思っています。

皆さんも検討してみてはいかがでしょうか?

posted by TETSU at 20:33 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

