2010年06月29日

ワインオープナー ワインウィザードはおすすめ?

今日は微妙な天気で、かなり蒸し暑かったような。
大雨の所もあったようですが大丈夫だったでしょうか?
私の住んでる所は今、パラパラ雨が降り始めています。

最近というか以前からですが、テレビで芸能人が紹介しているワインオープナーワインウィザード

ガス式で、ワインにセットしてボタンを押せば、コルクが一秒で抜けます。

私の場合、気が向いた時だけワインを飲みますが、あとイベント事(誕生日、クリスマスなど)の時も飲みますねぇ。

まあ、気の向いた時に飲むワインは、千円以上?のコルク付きワインではなくて、3、4百円の安いやつです。キャップなので、ワインオープナーは必要ないですねぇ。

イベント事の時はちょっといいワインを買うので、コルクを抜くためにワインオープナーを使います。

確かに手動だとうまくいく時といかない時がありますね。なので、ワインウィザードみたいなワインオープナーがあると便利そう!

普段使わないけど、いざという時に役に立つ!
これが男心をくすぐるのです。(私の場合)

なので、良く無駄な物を買うな!とカミさんに怒られますねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)

と、ワインウィザードを見ていたら、電動ワインオープナーもありますね。

ガス式の場合、コルクは抜け易いですが、最近良く栓に使われている樹脂の場合抜けにくいようです。ワインウィザードもそのようです。

電動ワインオープナー全てではありませんが、
コルク以外の樹脂の栓でも抜ける製品があります。

ANABAS 電動ワインオープナー

これだと手動?のやつと同じで、スクリューを栓にねじ込んで引っ張り出すので、どんなタイプの栓でも抜けます。2600円です。

あと、ガス式ではなくて

エアー式コルク抜き

もあるようです。

あとガス、エアーの場合、専用カートリッジが必要ですね。
一本でワイン80本から100本使えるようですが、毎日飲む人には、ちょっともったいないかなぁと思いました。

まあコルク栓のワインしか飲まないという人は、ワインウィザードはおすすめだと思いますが、樹脂タイプの栓を使ったワインも良く飲む人には、ANABAS 電動ワインオープナーが良いのではないでしょうか。

ワインウィザード自体は4500円〜5000円しますね。
でもガスカートリッジは2本で1200円くらいなので、1回本体を買ってしまえば、維持はそんなに高くつかないですかね。

皆さんはどちらを選ぶでしょうか?

私は後者の方で。(どっちでしょう?)



posted by TETSU at 21:03 | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。