2010年07月31日

ロクシタンのハンドクリーム 乾燥肌にどうですか?

今日も暑かったですね。もうやだ〜(悲しい顔)
曇りだから涼しいと思っていましたが、そうではなかったので普通に暑かったです。ふらふら

今日は有名なロクシタンハンドクリームについて書きたいと思います。

季節柄、冬よりも湿っぽいこの季節(夏)、乾燥肌で悩む人が増えていると聞き、何が原因だろうと思っていました。

本当のところ私には無縁なのでふらふら、今まで興味も無かったですが、知り合いにそういう人がいたので調べてみようと。

その原因、理由というのは、まあなんとなく想像がつきましたが、
扇風機、冷房、紫外線、洗いすぎ(ボディ洗浄、水仕事)などがあるようです。

そういう訳で、夏も乾燥肌のケアが必要な方が結構いるようですね。(知らない方がおかしい?)

乾燥肌には。。。というと、保湿用のクリームでしょうけど、今日は手軽に使えるロクシタンハンドクリームでいいのがないかなぁと調べてみました。

ロクシタン ローズベルベット ハンドクリーム

ローズの香りですが、香り自体も人気があるようですね。
西アフリカのシアの実から抽出したシアバターが乾燥からしっかりと守ります。

口コミですが、
塗るたびに癒されています、という意見が多いですね。香りにメロメロ〜って感じでしょうか?ただ、香りが強すぎるという意見もあります。

次に、

ロクシタン シア ハンドクリーム

ロクシタンのベストセラーアイテムです。
シアバターを20%配合したものです。素早く肌に浸透、肌をソフト、なめらかに保ちます。ベタつき感がないようです。

口コミの殆どは良いです。
かさかさ肌がすべすべになる、ベト付かずすっきりしているなど。

ですがその中で、マイナス意見としては、
ローズと同じく香りが強すぎる、匂いが長持ちしすぎて香水と一緒に使えないかも、という意見が。

オロナインの匂いがするという意見もありますが、オロナインの匂いを知らないとそういう意見は出てこないと思うので、いい匂いと言っている人は、オロナインの匂いも好きって事?と思ってしまったりして。

私はオロナインで育ったので想像がつきます。

その他で人気があるのは、

ロクシタン ラベンダー ハンドクリーム
ロクシタン ハニーレモン ハンドクリーム  

チェリーブロッサムもありますね。

ローズ、ハニーレモン、ラベンダー、チェリーブロッサムのセットもあります。

一番人気の香りはローズですが(これでリピーターになる方もいるみたいですが)、好みによってでしょうか。

あと、敏感肌の人にもいいみたいですね。口コミに悪い意見はありませんでした。

だた、ハンドクリームに含まれるシアバター自体は低アレルギー性みたいですが、シアバターで発疹が出たりする方もいるようなので、気になる方は、一応アレルギーテストをした方がいいみたいです。

という訳で、
超ポピュラーなロクシタンハンドクリームについて書きましたが(大した事は書いてませんが。。。)、
知らなかった方は、いかがでしょうか?

男性で使っている人もいるみたいです。

ちょっとローズの香りが気になってたりして。(私)

最後に、
良い週末を!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:01 | Comment(0) | 女性化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。