2010年09月30日

陶泡石けんで肌のシミと加齢臭にさようなら〜!

今日は涼しかった?ですね。本当に秋らしくなってきました。
明日は晴れて今日より気温が5、6度上がるようです。秋らしいですか?

最近、涼しくなって汗もそんなにかかなくなりましたが、体臭は汗をかかなくても消えませんね。

私は1ヶ月前、久しぶりに、お出かけ用に若干の匂い付き制汗剤を購入しましたが、付けた次の日に肌がかぶれて大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)

もう市販の制汗剤も、いろいろ選べなくなったなぁと思う今日この頃。

年齢を重ねるにつれて、肌アレルギーがひどくなってます。

制汗剤には頼れないなぁと思い、今日は石鹸(石けん)を調べてみました。

1ヶ月前も調べたんですけど、汗をたくさんかくとあまり意味がないなぁと思い、スルー。

最近は涼しくて汗をかかないので石鹸(石けん)を見てみる事に。

最初は、

無添加 柿渋石鹸 渋玉(SHIBUTAMA)(しぶたま)

渋柿に含まれる柿タンニンを含んだ石鹸です。
無添加で、石鹸素地と柿タンニン(従来品の2倍)だけで作られています。

この製品は、特におやじ臭(加齢臭)に効き目があるようですね。

良い口コミが多いです。

使い始めてから、臭いが無くなった、少なくなった、肌がモチモチになったなど。

価格が2000円なので、ちょっと割高かなぁと思いますが。
2ヶ月くらい持てば良いかなぁと思いますが、家族4人で1ヶ月という事なので、1人なら2ヶ月くらいは持ちそうです。

その他にも口コミの良い石鹸(石けん)を見てみると、今日の記事タイトルになっている

陶泡石けん

を見つけました。(という程でもないですが)

肌のシミ、加齢臭、体臭に良いそうです。

九州の有田焼きで使われている陶土から作られた石鹸(石けん)で、陶芸家の手がツルツルなのはなぜか?というところから作られたそうで、高級モイスチャー成分も含まれています。

陶土のモチャモチャ成分?が肌の汚れを落としてくれるようです

ふわふわの泡でもっちり、やわらかな素肌に仕上げます。あと、脂汚れも良く落ちるようでツルツルになるとの事。(口コミより)

以前、テレビでも紹介されてるんですね。(知りませんでしたふらふら

NHKのためして ガッテンみたいですが、たまに見るんですけど、毎週は見てないですねぇ。

あともう1つ気になるのが、ランキング上位にいる

つかってみんしゃいよか石けん

私は鹿児島出身なので、特に気になりますね。

火山灰シラスで作られていて、無添加・無香料・無着色です。肌に優しい洗顔石鹸です。

火山灰シラスの微粒子が石鹸に含まれていて、きめ細かい泡が毛穴の汚れ、古い角質を落します。

という訳で、

肌をきれいにしたい、体臭、加齢臭を軽減したい方には、

陶泡石けん

はオススメです。

最後に、
明日は週末で、10月ですね。
冬が近づいていますが、一年中秋だったらなぁといつも思います。秋は短いですけど。

明日も頑張りましょう!わーい(嬉しい顔)
posted by TETSU at 22:58 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

