2010年10月29日

ダイエット プラチナソニックスパEMSはやせる?

今日は会社に休みをもらって、午前中は歯医者、午後から買い物をして、15時頃から寝てました。
いやぁ、さすがに疲れがたまって落ちてましたね。ふらふら

でも最近、昼間も寒くなりましたね。しみじみ冬かなぁと思う今日この頃。

今日は、プラチナソニックスパEMSについて書きたいと思います。

市販のEMSでは表面の筋肉までしか効き目がないので、やせないという事だと私は理解しています。

ですが、プラチナソニックスパEMSは普通の?EMSに超音波振動が付いているためやせるそうです。

ヤーマンのスリムソニックスパからのバージョンアップ版です。

EMS機能と毎秒80万回の超音波振動で、筋肉の引き締め、リフトはもちろんのこと、凹凸肌のケアにも良いそうです。
体だけでなく顔にもつかえます。

あとポイントは、お風呂の中でも使用出来る防水仕様になっている事です。

だた、超音波が付いただけでやせるようになるんでしょうか?

という訳で、

超音波でやせるか?という事について調べてみました。

という程の事でもありませんが。。。

やせる原理は、ある一定の周波数の刺激を皮下に与えると、その刺激で皮下組織の交感神経末端から"ノルアドレナリン"が分泌されて、それが脂肪の代謝を高めるという事だそうです。

ちなみにノルアドレナリンはご存知の方も多いかもしれませんが、神経を興奮させる神経伝達物質で、ノルアドレナリンの一部が変化したものがアドレナリンです。

"ある一定の周波数の刺激を与える"というのがポイントで、実は超音波でなくても何かしらの刺激(マッサージなど)を与えればいいそうです。

ここで、プラチナソニックスパEMSの口コミですが、

強弱レベルで一番弱いレベルでも、ピリピリとした感じが強くて使用出来ない!
効果が良くわからない!

という意見が多いです。ガクッ!ふらふら

あとピリピリに関連して、EMSが4極になっていますが、4極全ての面が肌についていないと痛みがあるそうで(注意書きがあるみたいです)、特に顔や腕は、4極が肌に付きにくいため(当てる箇所が平らじゃなかったり、面積が小さい)痛いとの事。

まあ、ピリピリ感はまた改善されるんでしょうが、価格が2万円ですからね。

プラチナソニックスパEMSの購入を検討されている方は、よーく考えてください。

なんか、不完全燃焼に終わりましたが、

最後に、
明日は休みですね。(私は今日から休みですが)

私は最近夜が遅かったせいで、寝る時間が2時間位、後ろにシフトしてしまいました。
時間修正をしないといけません。

皆さんも週末はゆっくり過ごしてください。

良い週末を!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:17 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。