2011年01月31日

ハンディクリーナー お手入れ簡単なのは?

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。体の芯から寒かったです。ふらふら
こういう時は温かいお風呂に入るのが一番ですね。うちのマンションは古いので、今までお湯を貯めるだけしか出来なかったんですが(シャワーはあります)、先週土曜日に追い炊き機能が付きました。お風呂にゆっくり入れるので最高です。わーい(嬉しい顔)

と話は変わって、
今日は、ハンディークリーナーについて書きたいと思います。

かれこれ、以前書いた記事(ハンディクリーナー)からほぼ9ヶ月、あの頃購入したハンディクリーナーは健在です。

ちょっと充電池に元気がないかなぁくらいでしょうか。

ハンディクリーナーは、分かりきった事ですが、ゴミ、ホコリが目に留まった時に、手軽に、きれいに出来るのでいいですね。音を除いては。。。

夜に使うのはちょっと気がひけます。

今のハンディクリーナーは、ゴミの吸い取りについて不満はありませんが、ゴミを捨てるのがちょっと面倒です。

かなりのホコリを吸い取ってるんですが、ホコリがフィルターにびっちり付くので、フィルターをわざわざ手で取り出して、パタパタ叩かないといけません。その時ホコリが舞います。。。もうやだ〜(悲しい顔)

という訳で、

最近のハンディクリーナーで、お手入れが簡単で、口コミが良いのは何かなぁと調べてみる事に。

FUKAI 充電式ウェット&ドライハンディークリーナー FC-800(最新式は、FC-900

ゴミ捨てが楽になっています。
吸引力はバッチリです。
値段がお手頃なのは良いですね。3000円です。

CCP ハンディクリーナー CT-348

フィルターにティッシュを挟めるので、フィルターを汚さずゴミ捨てが楽です。
(私が持っているタイプはファイルターにホコリが詰まります)

吸引力はバッチリです。
値段がお手頃なのは良いですね。3000円です。
あとコードレスではありません。

パナソニック MC-D25CP

こちらもフィルターにティッシュを挟めるので、フィルターを汚さずゴミ捨てが楽です。
吸引力はバッチリです。
値段がちょっと高いです。8000円です。
コードレスではありません。

パナソニック MC-B20JP

フィルターにティッシュを挟めるタイプです。
吸引力はバッチリです。
値段がさらにちょっと高いです。9000円ちょっとです。

三洋電機 NPC-E25

フィルターにティッシュが挟めます。
吸引力はバッチリです。
値段がちょっと高いです。6300円です。

などなど。

他にもたくさんあって、書ききれないのが正直なところですが、
私が安くていいなぁと思ったのは、

CCP ハンディクリーナー CT-348

でしょうか。

コードレスではありませんが、口コミを見ていると欲しくなりました。
(コードレスにこだわっている人もいるでしょうけど。。。)

あと、吸引力は大事な性能ですが、上に書いた製品はバッチリです。(くどいですかねぇ?)

という訳で、

安くて、パワーがそこそこあって、お手入れが簡単な

CCP ハンディクリーナー CT-348

は特にオススメだと思います。わーい(嬉しい顔)

最後に、
明日からちょっと暖かくなるみたいですね。
もう2月ですからね。っといっても一番寒さが厳しいのは、本当は2月なんでしょうが。

明日も頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:13 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

