2011年04月30日

ダイエット 骨盤体操でトリプル美人ですか?

GWが始まりました。
昨日は埼玉から鹿児島へ。

埼玉自宅から空港までが遠いのと、荷物が多い?ので、空港まではバスで行きます。
夕方16:30の飛行機の便でしたが、バスは午前中は9:30が最後で午後はないため、結局9:30のバスに乗って空港に着いたのは13:00。

実は、会社の同僚とバスが同じになり、空港で一緒におしゃべりしながら昼ご飯を食べて時間を潰しました。(同僚も夕方の便だったので。行き先は私と違いますが)

結局、鹿児島の自宅に着いたのは夜20:00でした。
お疲れ様です。。。と自分に言ってたりして。ふらふら

と相変わらず、だらだらと昨日の事を書きましたが、移動が疲れました。もうやだ〜(悲しい顔)
ですが、今日からまた移動(実家に行ったり、友人に会ったり、遊びに行ったり)で忙しくなりそうです。ふらふら(ちょっと絵文字が多め)


一昨日ダイエットに関する記事を書きましたが、今日もダイエットで。

骨盤体操で骨盤の歪みをなくして、きれいになりましょう!というDVDです。

骨盤トリプル美人ダイエット

価格は今、X天で6800円です。

ゴッドハンドと呼ばれるカリスマセラピスト磯部昭弘さんの骨盤矯正ダイエット法です。

骨盤コルセット、骨盤ベルトが不要で、DVDで骨盤体操して、

美尻くびれ美人美脚

3つの美人(トリプル美人)が手に入るという事です。

ですが、商品自体は去年の今ぐらいに出てますね。。。ふらふら

コンセプトは、

骨盤矯正することで、骨盤周辺の筋肉(インナーマッスル)の位置、歪みが正常になり、正しく使われるようになります。結果、基礎代謝が上がり、ダイエット効果が得られる、リバンドもしにくくなる、

というものです。

ですが、書いていて個人的に疑問が。

骨盤矯正をするからインナーマッスルが、うんたらくんたら?ではなくて、
インナーマッスルを鍛えるから骨盤矯正になるのではないんですかねぇ。

レッグマジックXはそういう製品ですし、骨盤矯正に必要なのは、インナーマッスル(内転筋)を鍛える事だったような。

普通、インナーマッスル(内転筋)が骨盤を正常な位置に保っていますが、内転筋は普段使わない、というか使いにくい筋肉で、衰えていくため骨盤も緩んで?きます。

そのため、インナーマッスルを意識して鍛えることで骨盤が正常な位置に戻る、という事だったと思っていましたが。。。

骨盤矯正が一時的に出来ても見た目が変わるだけで、本当のダイエットにはなりません。と、素人の私が言いきってもいけませんが、理解している事と矛盾するなぁと思ってしまいました。

ここで、

そういう事(ダイエット出来るか?)を含めて、骨盤トリプル美人ダイエットの口コミを見てみました。

体重より見た目の変化がすごい、
ウエストラインは即効性がある、
肌の調子がとても良くなった、
お尻が引き締まってきた、
体調がいい、
普段運動をしないせいか、結構じわじわ効く、
きちんとやると結構効く、疲れる、

などいい意見が多いです。

中には少数ですが、

良く分からない、

との意見も。

でも口コミを見ていると、体に負荷のかかるエクササイズのようなので、
(そうじゃないとエクササイズになりませんが。。。)

上で書いたように、
骨盤矯正をするからインナーマッスルが、うんたらくんたら?ではなくて、
インナーマッスルを鍛えて骨盤矯正出来るエクササイズになっているのではないでしょうか?

あと、骨盤矯正で血液の流れ(リンパ)も良くなるので、体調が良い、という口コミもあるみたいです。

ちなみに、鹿児島の自宅にあるレッグマジックX(カミさんが私の知らないうちに買っていた)を今朝
使ってみましたが、たった10回、脚の開閉をしただけで内股が痛いです。。。

という訳で、

骨盤矯正をしてダイエットをしたいなぁと思っている人、
DVDでトリプル美人(美尻くびれ美人美脚)になりたい人は、

骨盤トリプル美人ダイエット

オススメです。

口コミは本当にいいですねぇ。。。

最後に、
GWが始まりました。
世の中の皆さん全員がいいGWではないんでしょうが、せめてGW中は心も体もリラックスしてください。

良いGWを。わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 08:50 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

