2012年01月31日

ソンバーユ スキンケアにいいらしい?

今日も、相変わらず寒かったですねぇ。
いつも会社ではスリッパを履いてるんですが、足が冷えるので靴を履いて過ごしました。
暖かいですねぇ。当たり前といえば当たり前ですが、その当たり前な事に幸せを感じたりして。
明日も寒いようなので、靴ですかねぇ。。。。

今日は、ソンバーユについて書きたいと思います。

顔の基礎化粧品、ボディの皮膚保護用に使える馬油100%のクリームです。手肌を保護、潤いを与えてカサツキを抑えます。

ソンバーユは、昔からあるんですね。私は知りませんでした。

愛用している人が多いみたいで、肌関連、その他、何でも?使えるようです。

虫刺され、火傷、おむつかぶれ、カミソリ負け、日焼けの炎症、肩こり、筋肉疲労 、洗顔、風邪、ヘアケア

等々。

洗顔、ヘアケアは、ソンバーユの石鹸、シャンプー、リンスがあるようです。

あと、口内炎に使ったり、ニキビ、ニキビ跡にもいいようです。

私にとってのオロナインみたいな感じでしょうかねぇ。

まあ、オロナインは口の中には使えませんが。。。。

オロナインといえば、
虫刺されに使わないように!という注意書きを大人になって気付きました。

小さい頃から、蚊など虫に刺されるとオロナインを使っていて(親のススメ?)、効くものとずっと思い込んでいたので。

そいう意味では、ソンバーユはすごいですねぇ。

という訳で、ソンバーユの口コミを見てみました。

髪から顔、体全部に使用していてとても便利、
顔のニキビ跡がきれいになった、
化粧水の前後に塗っていて、数万円の高いクリームよりはるかに効果がある、
化粧ノリがとてもよくて感動、
口内炎も付けるとよくなる、
ちょっとした肌荒れにも良い感じ、

と、いい意見が多いです。

中には、

効果が分からない、
肌が弱いせいか?赤くなったり痒くなったりした、
1回塗っただけでは肌が乾燥する、
塗るとネコがベロベロと舐めにくるので油断が出来ない(笑)、

との意見も。(少数ですが)

肌に合わない人もいるようですね。敏感肌の人は注意してください。
それに関連して?、馬油でアトピーが悪化する事もあるようです。こちらも気を付けてください。

あと馬油の臭いは、以前は結構きつかったようですが、
最近、気にならないくらいになっているとの事。

という訳で、

肌に合う、合わないがあるかもしれませんが、
オールマイティに、スキンケアに使える、

ソンバーユ

いかがでしょうか?

オススメですわーい(嬉しい顔)

最後に、
明日も寒そうですが、寒さに負けず、
頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:55 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

