2012年04月30日

神戸フランツ 魔法の壺プリンの味は?

今日は全国的に天気が微妙でしょうか?
仕事の人もいるかもしれませんが、GWが始まりましたね。

4/27、私は、空港行きのバスに乗り、順調。。。。のつもりでしたが、首都高の渋滞で普段2時間半くらいで着くところを4時間掛かりました。飛行機の時間に結構ぎりぎりだったんですが何とかセーフ。羽田空港もまあ、そこそこ人も多くて、ほぉという感じでした。

一昨日4/28は近所で買い物へ。車の調子が悪いということで、車屋さんへ行ったり、と特に何事もなく。

昨日4/29は宮崎のフェニックス自然動物園に行きました。乗り物に乗れる遊び場、遊園地というと、鹿児島は今、ここ!という所はないんですよねぇ。小さい施設はあるんでしょうけど、遊園地、と呼べる所はありません。宮崎はフェニックス自然動物園。熊本はグリーンランド(そこそこ大きい施設)でしょうか。

という訳で、宮崎に行きましたが、天気は晴れと曇りで微妙でしたが、暑くなく、過ごしやすかったので良かったです。ですが、久しぶりのお出かけで疲れました。

今日は久しぶりの投稿ですが、神戸フランツ魔法の壺プリンについて書きたいと思います。

昨日、帰宅途中に宮崎のイオンへ寄りましたが、GWだからかスイーツコーナーがあって、そこに、神戸フランツ魔法の壺プリンがありました。

まあこれだけではなくて、チーズケーキ、ロールケーキもありましたが、ネットで人気があり、以前記事に書いた記憶があった魔法の壺プリンと、見た目おいしそうだったロールケーキを購入(ロールケーキはまだ食べてません)。

魔法の壺プリンは、小ぶりながら、1個350円だったので、350円か、と一瞬ためらいはありましたが。。。

造り?は、クリーム、プリン、カラメルの3層構造になっていて、小さい焼き壺に入っています。

味は、以前口コミで見た、甘過ぎる、ということはなく、おいしいといえばおいしかったです。家族もおいしい、と言っていました。が、また食べたいか?と言われれば、うーん、という感じでしょうか。

いやもういい、という意味ではなくて、あれば買うかもしれませんが、なくても困らないかなぁと。

口コミを再度見直して他人と自分の比較をしてみましたが、口コミでは"おいしい"という意見が8割程度で、"おいしいけどリピはあるかなぁ"といのが1割程度。私もその1割に入るかなぁと。

なので、やっぱり個人の味覚の違いは大きいなぁと思ってしまいました。(当然ですが)

あと、口コミにもありましたが、カラメルは、確かに大人の味で苦みはありますが、おいしい苦みです。ですが、子供にはもう少し苦みを抑えた方がいいかなぁと思いました。

実際は、3層を混ぜて食べると、いい感じの苦みになり、子供でも全く問題はありませんが。

壺ですが、何か使い道はありそうです。原価でいえば、壺もオートメーションで大量生産されていると思うので、数十円台でしょうか。100円台ということはないと思います。

壺に関連して、口コミに、プリンに壺の匂い移っている、というのがありましたが、それは全く感じませんでした。

あと、通販で購入すると、350円+送料で、500円くらいになってしまうので、500円出して購入する価値があるか?と言われると、う〜ん、考えてしまいますかねぇ。

プレゼントとして購入する人もいますが、私個人的には、プライベートで贈るにはいいと思いますが、他人への贈り物としてはどうでしょうかねぇ。意見が分かれるとは思いますが。

まあ何はともあれ、魔法の壺プリン、実際食べてみる事をオススメしますわーい(嬉しい顔)

最後に、
明日は平日ですね。学生は学校がある日なので、小学生〜高校生の子供のいる家庭は遠出のお出かけが出来ないですねぇ。我が家もですが。

ですが、せっかくのGW、満喫しましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 08:45 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。