2012年11月23日

誕生数で魂(ソウル)の目的を知りたいですか?

大分寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

今日は休日ですが、何をする訳でもなく本屋に行って、前から気になっていた、

の目的」ソウルナビゲーション

という本を買いました。

ご存知の人が多いかもしれませんが、内容は、
生年月日から誕生数を計算して、自分の人生の目的は何か?ということと、プラス面とマイナス面について、生きていく上でどのように対処していくか?ということを教えてくれる本です。

元々、とかスピリチュアルとか興味があり、色々と本を読んでいますが(読んでいるだけ)、誕生数で人生の目的が分かったら苦労はせん!ということで、面白半分で購入してみました。

誕生数ですが、西暦で数字を分解して計算します。
例えば、今日2012年11月23日なら、
2+0+1+2 + 1+1 + 2+3 = 5 + 2 + 5 = 12
更に分解して 12 ⇒ 1 + 2 = 3
結果、誕生数は、12/3 となります。

一番重要なのは、3が持つ意味で、例だと
この人(今日生まれた人)の人生の目的は、
感受性をプラスに生かし、心から湧き出す表現を世の中に送り込むこと、らしいです。
表現力と、完成ではなく感性が豊かな人、ということですが、
職業は、芸術、建築、音楽、パントマイムなど。
(今日誕生した赤ちゃんの人生の目的はこれですか???)

ここで、自分の誕生数を計算してみました。

結果(具体的な数字を書くと生年月日が分かってしまうので書きませんが)、
私は、エネルギッシュで何をやっても創造的な結果を引き出すそうです。。。。
それも数字が揃っているため、かなり強烈だそうです。
ですが、強烈な反面、いい方向にいけばいいそうですが、悪い方向に行くと破壊的だそうで。

うーん、エネルギッシュといえばエネルギッシュかもしれませんが、
創造的かどうかは?で、今は分かりません(笑)。

ただ、カミさんと下の娘が同じ誕生数だと分かり驚きました。(上の娘は違いました)
同じ人生の目的を背負ってきたのか???、そうは見えませんが(笑)。
ただ娘がかわいそう・・・・(冗談です)。

あとは、自分の両親と、昔好きだった子とか(なんじゃそれ)、思い付く人の誕生数を計算してみましたが、うーん、当てはまっているかどうか、良く分かりませんでした(笑)。

本に書いてありましたが、内容が自分自身の事と違っても、あとで、やっぱり本の通りだった、と思うことになるそうで、まあ、参考程度に読めばよろしいかと思います。

ちなみに価格は、505ページで2800円です。

初刷は、2001年8月で、18刷2012年9月なので、まあ結構売れているようですが、
ちょっと、生きるのに悩んでいたり、困ったりした時に読んでみてはいかがでしょうか?

少しは、気が楽になるかもしれません。

最後に、
3連休ですが、最近「WINDOWS 8」が出たこともあり、明日は今更ながら、
WINDOWS XPから7へアップ作業をしようと思っています。
VISTAなら、アップグレードでいいようですが、XPからだと新規インストールしないと
いけないみたいですねふらふら

良い休日を過ごしてください!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:32 | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

