2013年05月31日

ヨーグルト ちょーぐるとっていい?

天気が良かったですね。
まだ暑い!と叫ぶほどではありませんでしたが、まあ暑かったです。
梅雨に入りましたが、たまにはこんな日があるといいですね。

そういえば最近、お腹の調子が良くないですねぇ。
一応、毎日、十勝飲むヨーグルトを飲んでるんですけどね(笑)。

腸に効く菌は人によって違うそうなので、色々試すしかないんでしょうけど。
とは言いながら、ちょっとよざげな粉末タイプのヨーグルトを見つけました。

ちょーぐると

です。

価格は、100,000mg(約1ヵ月分)で、4200円です。
たくさんに見せようとする表現方法ですが、言うまでもなく100gです。
1日3g目安で約33日分ですね。

1袋に日本の食生活に合わせた1兆1800億個超の、植物性乳酸菌・動物性乳酸菌など5種類の乳酸菌が配合されています。乳酸菌のサポートとなるオリゴ糖を加え、食物繊維・ビタミン・サンゴカルシウムなどもバランスよく配合されています。(乳酸菌はオリゴ糖を発酵させて善玉乳酸菌を優勢に保つ)

あと、ノンシュガーというのもいいところです。

結構人気があるようですね。約4000件のレビューの中で、いいと答えた人が8割です。
もちろん、期待に胸を膨らませているだけの人もいます。(割合はわかりませ〜ん)

ちょーぐるとの口コミですが、

毎月定期に購入していて体調がいい、
朝から快調、
臭いがなくなった、
思いのほかおいしくてまたまたリピート、
お腹の調子が絶好調で、便秘解消、お腹の張りもなくなった、

とのいい意見が。

中には、

あまりあっていなかった、
3ヶ月飲んだが変化なし、

との意見も。

それぞれ個人差、菌との相性があるのは事実なので、
飲んでみないと効果は分からないですね。

じゃあ、どのくらいで見切りをつければいいのか?ですが、
数週間で効果が出なければ違うヨーグルトを試すのがいいそうです。

あと1日の摂取量ですが、
100g摂ればいいとか200g摂ればいいとか、中には500g摂った方が良いとか、
色々な意見があります。

ただ言えることは、毎日かかさず摂取すること、とのこと。

という訳で、
最近お腹の調子が良くないなぁと思っている人は、

ちょーぐると

いかがでしょうか?
試してみてください。

付け足しで、
世の中には、ヨーグルトダイエットというのがあるみたいですね。
腸の調子が良くなり、基礎代謝量がアップするからとのことですが、
体の基礎代謝の40%は腸の運動だったと記憶しているので、まあ理にかなってますな。。。

最後に、
明日から6月が始まりますね。
良い休日を過ごしてください!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 22:33 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。