2013年07月29日

無煙 けむとうなかぁ〜で無縁ですか?

まあまあ過ごしやすい一日でした。でも豪雨で大変な所もあり心配です。
でも7月が終わりますね。昨年は何をしていたかなぁと思い出すと、いつもは子供が埼玉に来るんですが、昨年はカミさんも来るということで、というのが理由ではないんですが、東京スカイツリー展望+スカイレストラン?で食事の権利を入手しようと、オークションと睨めっこしてましたなぁ。。。
1年ですかぁ、早いもんです。と書いて、また一年経ったら同じセリフを書いてるんでしょう(多分)

今日は、先週、アメトークで紹介されていた、
無煙ロースター けむとうなかぁ〜
について書きたいと思います。

価格は、基本セットで約19000円です。(ちょっと高いです)
セット内容:本体:1台、木枠、αカーボン(炭):1枚、専用プレート(大):1枚、
専用ガスボンベ(小・50g):5本

焼肉、焼き鳥、その他焼き系で、無煙のようです。

仕組みは、エコ焼結炭という、瓦に似たαカーボンなるものが、遠赤外線で焼き物の中まで火を良く通して、落ちる肉汁などを吸い込み、汁が直接火に当たらないため無煙になるようです。

まあ家で焼肉をしなくなるのって、煙と匂いが家に付くから、
というご家庭もあるのではないでしょうか?
私は気にしませんが、カミさんがうるさいですねぇ(失礼!)

煙が気になって仕方ない人にもってこいなのが、「けむとうなかぁ〜」ですが、口コミを見ると、いい事ばかりではないようです。

無煙になるのは確かなようですが焼いた匂いは普通に出ます。
αカーボンが吸い込んだ汁などの匂いが結構きついことがあるようで、後片付けに困るようです。
αカーボンは1枚5、600円で、60分使用で10回程の使用が可能とのことですが、脂物をガンガン焼くと匂いがきつくて1回しか使えなかったり。
推奨火力が中火までということで焼くのに時間が掛かったり。(特に野菜)
サイズが小さいので(25cm x 15cm)、家族の人数が多いと使いづらいとか。
専用ガスボンベが小さく1本では足りない、
などなど。

けむとうなかぁ〜」は、一人で使うにはいいみたいですね。

まあ色々と書きましたが、無煙になるのは確かなようなので、

無煙ロースター けむとうなかぁ〜

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
一週間が始まりました。
頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:54 | Comment(0) | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

