2011年08月29日

トリーバーチ(TORY BURCH)の偽物は?

今日は若干暑かったものの、それでも過ごしやすかったです。
このままの状態が続いたらいいですね。

そういえば、金曜日のPCトラブル後、翌日土曜日に掃除でもしようと、いろいろいじっていたら急に起動しなくなりました。BIOS画面も起動せず。

メインスイッチを押しても、ファンも回らず、ウンともスンとも言わなくなり、万事休す。
メインスイッチを買いに行って、付け直しましたが、起動せず。もうダメだぁと思いながら、色々なコネクタを挿し直していると起動するように。

うーん、どこか接触が悪いのは分かりましたが、でもどこか分からない。(電源が怪しいですが)
一応このままにして、時間がある時に調べてみようと思います。

それはさておき、今日は、トリーバーチ(TORY BURCH)について書きたいと思います。

ただ、トリーバーチといっても色々あるので、

バレエフラットシューズ

について。

私が見た商品の価格は、5500円です。

安いなぁと思いながら、そういえばUGGでも安いのには気を付けた方がいい、という記事を書いたのを思い出しました。(UGG(アグ)のメンズ用ブーツはいかがですか?)

調べると、トリーバーチ偽物が多いんですね。

まず値段ですが、値引きはありますが、基本、大きなセール以外では、ほぼ値引きはないそうです。大きなセールでも20%以下の値引きはなく、20%以下のセール時はすぐに売れきれるとの事。なので、20%以下の値引き品を仕入れるなんて事は無理です。(20%がくどいですが)

正規品かどうかの指標として、18000円以下のトリーバーチは市場にはないと考えた方が良いとの事。

中には、アメリカのトリーバーチ本社から並行輸入しているという業者もありますが、ライセンス料、関税、海外からの送料を考えると22000円以上でないとおかしいです。(このあたりはUGGと事情が似ていますね。)

ただ、2万円以上の偽物を売っている業者もいます。

あと、トリーバーチ、UGG、は、一部が中国で生産されているので中国の偽物業者がたくさんいます。そのため、UGGには公認代理店リストというものがあって、そのリストを一般公開していて誰でもオンラインで確認可能になっています。

リストにある代理店以外での購入は偽物と判断して良さそうです。

トリーバーチについては、同じルールに基づいてはいるものの、まだリストの一般公開はしていません。ですが実際、公認代理店は7店前後なので、それら以外からの購入は偽物と考えて良いとの事。

X天ヤフXクなどの業者は、全てではないですが、トリーバーチ公認代理店からの仕入れではなく、中国の工場や業者から直接仕入れをしているところもあります。実はこの仕入れは簡単で、あるサイトから取引の申し込みをすれば誰でも仕入れることが可能です。これも偽物と言っていいようです。

また、日本国内にはトリーバーチのブランド鑑定士という正式な資格をもった鑑定を出来る人はおらず、鑑定出来るのは米国トリーバーチ自信との事。結果として、日本ではどれが正規品なのか判定が出来ないため、X天ヤフXクも偽物業者を排除出来ないでいます。

と見ていくと不安になりますね。安いと。

まあ、私が見たネット販売のところが偽物を扱っているかは別として、バレエフラットシューズの口コミを見てみました。

問題なくかなりの美品で、綺麗だし、箱も潰れていなかったし、包装も綺麗だった
値段が安かったので少々不安だったが、履き心地も良く大変満足、
トニーバーチの定番ものとはいえ、この値段は破格、

と、安い!という事で購入している人が多いです。

中には、

値段から偽物か?と思っていたが情報収集したところ偽物だと思った。本物が欲しい方にはオススメしない、

との口コミも。

うーん、正規品に拘る人は多少高くてもそちらを購入するでしょうし、偽物でも安くてパッと見?分からなければいいかなぁと思っている人もいるかもしれません。

私でさえ、クロックスでも見た目が似ていて?履ければ偽物でもいいかなぁと思ってしまうので、そういう人も多いのではないでしょうか。(こういう考えがいけないのかもしれませんが)

という訳で、

正規品に拘るなら、値段には気をつけましょう!

最後に、

明日は火曜日ですか。
子供が鹿児島に帰ってから、なんでこんな生活しなきゃいけないんだろう、と、やるせない気持ちが続いています。(ずっと思っている事ですが)

ですが、明日も頑張るしかないですねぇ。
頑張りましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:51 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。