2012年03月22日

ピカピカレインで車をコーティングしませんか?

私の住んでいる所は天気が微妙でした。最高気温16℃を信じて、タイツを穿かないで会社に行きましたが、暖かいような、寒いような、気温も微妙。帰宅時は普通に寒かったですし。。。
久々の仕事で忙しかったですが、明日も忙しそうです。

今日は、ピカピカレイン(スーパーピカピカレイン)という、車のコーティング剤について書きたいと思います。

ピカピカレインは、スーパーピカピカレイン、NEWピカピカレイン、と色々ありますが、今回はスーパーピカピカレインを書きます。

2、3日前、洗車は次の休みにしよう!と勝手に?延期してしまいましたが、今回は、以前ワックスをかけてから3ヶ月以上になるのに持ちがいいですね。

でも、スーパーな、持ちのいいワックス、コーティングがあれば試してみたいと、いつも思います。(スーパーは余計ですか)

以前記事に書いたシュアラスターのゼロウォーター(シュアラスター(SurLuster) ゼロウォーター(Zero Water)が気になる!)も1回使ってみたいなぁと思ってるんですがまだ使ってません。。。

記事を見返すと、以前ワックスをしたのは11月の初めだったんですね。実はもう4ヶ月経ちますか。。。(今週末はかけないと)

ここで、ピカピカレインですが、

・光沢UP、キズから愛車を守る
・ボディの艶が持続、水アカがつきにくい
・ひび割れなどの酸化・劣化現象が起こりにくい
・完全無機質のガラス皮膜を形成して、車の塗装を強力に保護する
・3年間ノーワックスで手間いらず(これがどこまで持つか?)

との事。

3年間ノーワックスに注目してしまいますが、3年も持つなら、定期的なワックス、コーティングをする必要がなくなるのでいい感じ。(私の場合、もはや定期的ではなくなっていますが)

価格は18000円が8000円で販売されています。

まあ、ガソリンスタンドのガラスコーティングコースを頼むと、20000円を超えることもあり1年くらいしか持たない事を考えると、まだマシな価格でしょうか?

でも実際に3年経ってピカピカしている人がいるのか探してみましたが、まだいませんねぇ。ネット上では。。。

車は走行するだけで空気中のゴミなどが塗装に当たってキズが付くので、どこまで持ちこたえられるのか、本当に3年持つのか、は?です。

ですが、今現在のピカピカレインのコーティング感を口コミで見てみることに。

光沢が素晴らしい、(ガラス膜だから光沢はすばらいいかも)
想像以上にピカピカになり大変満足、
使用方法は、普段のワックスと変わらず簡単、
光沢や水はけに大変満足、

と、いい意見が多いです。

光沢、艶がすばらしい!という意見が多いです。

中には、

量が少なく大型車(ワゴンタイプ)には足りない(2本必要)

との意見も。

大型車に使って1本でコーティング出来ている人もいるので、使い方の問題と思われます。ただ、少なめかも?という意見が多いのは確かです。

という訳で、

3年間ノーワックスが本当か、3年間試した人がまだいないようなので何とも言えませんが、艶、光沢がすばらしいのは確かみたいなので、

私?のように、車の手入れが楽になるかも!と淡い期待を抱いている人は、

スーパーピカピカレイン

いかがでしょうか?

検討してみてください。

あと、

シュアラスターのゼロウォーターが2000円くらいなので、3回コーティングすれば同じ効果が得られるかも!とも思ったりして。(楽は出来ないけど)

最後に、
明日は金曜日です。天気が良くて暖かいといいですね。

頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:33 | Comment(1) | カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんばんわ、
はじめまして私マクシフっていいます笑

ランキングからやって来ました。
先月始めたばかりで、今ブログ回っています。

色々な方と関わっていきたいと思っているので
よろしければ、友達から・・・・お付き合い下さい(笑

応援です♪ポチッ
http://fanblogs.jp/becomerich/
※URL付コメントを頂けると嬉しいです・・・笑
Posted by マクシフ at 2012年03月23日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

