2013年05月14日

育毛 スカルプエッセンス(アデノバイタル )使ってますか?

こんにちは。お久しぶりです。
もうブログを書かなくなって半年くらい過ぎたような。

この一か月で随分暑くなりましたねぇ。

昨年11月、マンションの騒音被害で1ヶ月間、平均睡眠時間2時間の生活が続き、精神的にも体力的にも参ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

が、結局、今年2月半ば頃、引っ越しをして今はまあ何とか普通の生活が出来るようになりました。わーい(嬉しい顔)

久々のブログで、トップページを見ると記事に広告が入っていました(ハハハハ)。まあ、季節的にもいい感じになってきたので復活しようかと思います。(ぼちぼち)

最近、商品ランキング等見ていないので、どんなもんかなぁと覗いてみましたが、
うーん、まあ昨年の今頃と比べると、特に変わった様子もなく。。。。

というのはつまらないので、もうかれこれ1年半近く使っている資生堂の育毛にいいという

スカルプエッセンスアデノバイタル 

について、乾燥ではなくて感想を書きたいと思います。
(復活記事ということで軽く。。。。)

以前も
スカルプエッセンスアデノバイタル
のことを書いていますが、2年前から抜け毛が多くなったため、
散髪屋さんのススメもあり使うことに。

人生初の育毛剤ですが、
まあ目に見えて抜け毛は減少していませんが、以前よりは減ってるかなぁというレベル。あと白髪も若干減ったかなぁというレベルです。

劇的変化はないものの、何とかハゲの進行を遅らせてる、という感じでしょうか。

まさに個人差ですかねぇ。
(元々、育毛というより髪の毛を太くするものですし)

ヨーグルトの乳酸菌も、人それぞれに合う乳酸菌があるらしく、試行錯誤で自分に合ったヨーグルトを探すしかないようですが、髪の育毛剤もそれと同じかも。

試行錯誤をするにしても価格が違いますよねぇ、と書きながら、スカルプエッセンスアデノバイタル) の場合、定価6000円で2ヶ月使えるので1日100円。

ヨーグルトは自家製だと牛乳代が掛かりますが、飲むヨーグルトだと、1リットル200円くらいで1週間はもつので1日約30円。(最近、十勝飲むヨーグルトのブルーベリーにハマってます。まさに飲むフルーチェ!)

結局、ヨーグルトの方が安いのね!という結論で、育毛剤の方が高いのは当たり前か!と思ってしまいました。(当然か)

話が別方向に行くところでしたが、
他に合う育毛剤があるかもしれませんが、「継続は力なり」で結果が出るまでもう少し使い続けようと思っています。髪だけは何ともならんかも?と思いつつ。。。

という訳で、
私のように育毛を諦められない人、懲りずに

スカルプエッセンスアデノバイタル

を使っていきましょう!(私と一緒に)

最後に、
明日も暑そうですね。
頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:44 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

