2013年05月28日

スマートフォン ワイヤレスサーバー(WG-C10)が便利!

天気が下り坂ですね。でもまだ暑くないのでいいですね。
部屋の衣替えは終わってますか?
私は先週やっと完了しましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、最近話題の、スマートフォン用(専用ではないですが)

ワイヤレスサーバー WG-C10

について書きたいと思います。
(今最安値はどこも変わりなく8080円です)

ソニーから出ていますね。

スマートフォン、パソコン、タブレット端末から、Wi-FiでWG-C10へ写真、動画のデータを転送して保存、閲覧が可能です。

スマートフォンの外付けストレージとして、バックアップしたり、データを数名で共有したり、撮影した写真を友人のスマートフォンへ転送したり、色々出来ます。

WG-C10本体には、メモリーカードスロット(SDメモリーカード、メモリースティックデュオのデュアルスロット)とUSB端子が装備されていて、メモリーカード、USBメモリーを記録メディアとして使用出来ます。 最大8台まで同時接続が可能です。

ついでに、スマートフォン、タブレット端末用の専用アプリ「PWS Manager」が用意されています。(Android OSは2.3と4.0以降、iOSは5.0以降に対応)

さらに、リチウムイオンバッテリー内蔵で、最大10時間の連続再生が可能。
外部機器へのUSB給電にも対応していて、出力電流は最大500mAです。

と書いておいて、私はまだ普通の携帯電話で〜す。
カミさんはスマートフォン持ってるんですけどね。。。

あったら便利だなぁと思いました。

まあ今年の秋頃に携帯電話を購入して2年になるので、そろそろというよりやっと?変えてもいいかなぁと思ってたりして。(でも必要性を感じてないのも事実です)

実際、車関係のアプリを使ってみたいですねぇ。水温、油温、油圧、ブースト計が、アプリで統一して見れる製品もありますし。(私の車にはダッシュボードにメーターが4個ついてますふらふら

ちなみに、スマートフォン用途では、ワイヤレスサーバー WG-C10より、TAXAN MeoBank SD の方が人気があるようです。

有線LANポートを使えるのが特徴で、有線LANを使って接続して、無線LANのアクセスポイントとしても使えるというものです。ワイヤレスサーバー、モバイルルーターとして使えます。

という訳で、
スマートフォンユーザーには使い勝手が良さそうな
ワイヤレスサーバー WG-C10
いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
一週間の中日ですね。(ちゅうにち、ではないですよ)
まだ元気が残っているので、明日も仕事頑張りたいと思います。
皆さんも頑張って行きましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:40 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。