2013年06月11日

減塩するならchef'n(シェフン)のソイミスターですか?

台風が東寄りに逸れ停滞しているようです。北に進路変えながら進んで行くようですが、風には気を付けないといけませんが、雨が程よく降ってくれるといいですね。

今日は、テレビでも紹介されていた、減塩にも役立つアイテム

chef'n(シェフン) ソイミスター

について書きたいと思います。
価格は2800円で、口コミもいいです。

醤油がミストで出ます。通常のドバッではなくシュパシュパ?と全体に均等に付けることが出来るので無駄がなくなり、無駄に使わないので減塩にもつながります。

ボタンを押すだけです。

私の場合、鹿児島の実家の近所で売られている醤油を、わざわざ送ってもらって使用しています。かれこれ使い始めて25年くらいでしょうか。(そ、そんなになるのね。。。高校生くらいからなので。。。)

3年くらい前の記事、
醤油 こだわりの大門がアツイようです!
で書いていますが、
おいしいので、ついつい多めにかけてしまいます。

これはいかんなぁと思いながら使い続けていますが、ソイミスターであれば有効に使えそうです。

私は基本、何でも醤油なので、サラダもドレッシングがなければマヨ+醤油、揚げ物も醤油を使うため、塩分摂りまくりですねぇ。あと刺身ですか(当然か)。

そういえば、たまたま醤油が切れて、仕方なく近所のスーパーで安い醤油を買って使ったことがありました。ですが辛くて(じゃなくてしょっぱい?)しょうがなかったので、醤油に砂糖を入れて1週間くらい経つと、かなりまろやかになるという情報を入手し、砂糖を入れてみました。が、入れても入れてもしょっぱいままでした。

やっぱり、実家から送ってもらった醤油がいいやぁと後悔した次第です。。。

そんな醤油大好きな私みたいな人には、

chef'n(シェフン) ソイミスター

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
現時点での台風の影響は、それほどなさそうなので、
窓を開けて寝ようと思います。(どうでもいいことですが)
明日も頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:35 | Comment(0) | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

