2013年06月26日

メープルクール 敷きパッドにいかがですか?

天気がイマイチですね。
雨が降らない、と心配していましたが、土砂災害に注意とのこと。
水が程良く溜まってくれるといいですね。

そういえば、雨が降っている間は、湿気はあるものの夜涼しくて過ごしやすいですね。
でも晴れると普通に蒸し暑いです。

私の場合、暑がりなので、今の時期だと主に扇風機で、もう駄目!だと冷房。
7月以降は冷房ですが、今年はまだ扇風機です。

冷房に加えて昨年気になっていた、敷きパッド
クールパッドですが、時間が経つと熱がこもるとのことで、スルーしていた私。

今年目についたのは、同じく敷きパッド
メープルクール
です。

旭化成と東京西川の共同開発品とのこと。価格は約4000円です。

吸湿、放湿性が良くて、接触冷感も昨年と比べてアップしているそうです。
(昨年もあったんですねぇ。。。)

メープルクールの口コミを見てみると、

肌触りがサラサラして気持ちいい、
今年の夏はよく寝れそう、
触った瞬間ひんやりして気持ちいい、
寝苦しさが激減した、

と、いい意見が多いです。(多いといっても全体で30名中20名ですが)

中には、

ひんやり感がイマイチ、
真夏でも使えるか心配、

との意見も。(数名)

まあ、殆どの意見は最近のものが多いので、
これからどんどん暑くなった時にどうかですねぇ。
でも涼しい時に使って冷感を体感出来るのか???とも思いました。

あと、もっと冷たさを求める方にはジェルタイプの方がいいそうです。

という訳で、
私みたいに暑がりの人は、敷きパッド

メープルクール

いかがでしょうか?

価格がちと高いのが気になりますが、検討してみてください。

最後に、
明日は木曜日ですね。1週間が早いなぁと思いました。
寝不足が続いていますが、
頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:54 | Comment(0) | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

