2012年05月11日

スタイリングワックス スカルプDは頭皮に優しい!

今日は天気が良かったですが、寒かったですね。
私は会社が定時退社日ということで早めに帰宅しました。
とはいっても、特に何をする訳でもなく、ダラダラ過ごして今に至る。

そういえば、髪の毛が結構伸びてきたなぁと思い、明日は散髪に行かなきゃなぁと思いながら、ネット徘徊していると、以前から若干気になっていた、

スカルプD スタイリングワックス D-STYLE WAX ストロングホールド

が目に留まりました。

気になっていたのは、ワックスに対していいイメージがないため逆に気になっていたんですが、良く見ると、スカルプDスタイリングワックスは天然由来のワックスなので頭皮にやさしく、セット力が長時間持続するようで、ちょっとだけ興味が出てきました。

使用感は、ベトベトしておらず、かなり自然な付け心地との事。

ワックスというと髪がベトベトのイメージがあり、いい印象ではなかったんですが、実際にベトベトしないで自然な付け心地なのか、口コミを見てみることに。

洗い流しも簡単で、セット力もあって使いやすい、
使い心地いい、
お疲れ気味だった髪がうそのようにハリが出て、地肌の心配がなくなった、
普段使いには十分な性能、
全体に軽く馴染ませたり、前髪や頭頂部のボリューム感を出すために部分的に使う人におすすめ、
変にべたつかず、しっかりホールドしてくれる、
朝セットすれば夕方までキープしてくれ、乱れても手で撫でれば元通りになる、

と、いい口コミが多いですね。

中には、

匂いが苦手、
ツヤはほとんど出ません(私はこちらの方がいい)、
もう少し安ければ(2000円ですが、60グラムで量が少ないです)、
雨には弱い、
猫っ毛、髪質が細いとセット力があまり無い、
セット力は普通、

との口コミも。

匂いを気にする人が結構多いですね。ミツロウの匂いがするようです。

セット力は髪質にもよるので何とも言えませんが、髪質に合うワックスを使った方がいいので、スカルプDに拘る必要はないかもしれません。(それを言ってはおしまいですが)

あとは価格でしょうか。高くて別の製品に変える人も多いようです。

うーん、私的には、試してみたい気もしますが、1回きりになりそうな感じも無きにしも非ず。部分的に使う人におすすめ、との意見もあるので、そういう使い方が出来るなら使ってみたい気も。(全体に使わなくてもいいです)

という訳で、

頭皮にやさしく、セット力があり、ベトベトしないスタイリングワックスを探している人は、

スカルプD スタイリングワックス D-STYLE WAX ストロングホールド

いかがでしょうか?

検討してみてください。

最後に、
明日は休日ですね。
私は、月曜日の鹿児島から埼玉への移動の疲れ+仕事の疲れ が抜けきっていないようです。
ゆっくりしたいと思います。

良い休日を!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 21:54 | Comment(0) | 男性化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

