2012年07月11日

冷感 エラクール(ELACOOL)で快眠ですか?

暑かったですね。明日の天気は崩れるようですが、そのせいか湿気が70%を超えてます。
迷わずエアコンオンして、50%になったところです。

ブログ記事を書いている途中、夏休みに家族が埼玉に来るというので、羽田空港のP4駐車場を予約しようとスタンバイしてました。30日前からの予約なので、12日になった瞬間を狙っていざ予約!しようとしたら、クリックが反応せず。満車ではなく混雑だったので、なんでぇ?と思い、再度ページ更新して予約画面を表示させたところ満車に。30秒でアウト!になりました。もう駄目ですねぇ、羽田空港駐車場は。

昨年夏、空港まで2時間(渋滞なし)、空港入ってから駐車場まで2時間半掛かり痛い目に会ったので、予約しようと思いましたが撃沈!

もう、電車、バスを使え!ということなんでしょうが、電車だと2時間半掛かるし、荷物が多いこともあり、いつも自家用車を利用してるんですが。。。何か悲しいです。

行きは電車、帰りはリムジンバスかなぁ(電車賃と変わりません)

と悲しい気持ちになっている中、突然IEが反応しなくなり、書きかけのブログも消滅。再度ブログを書いています。

何はともあれ、今日は、旭化成エラクール(ELACOOL)を使った、冷感マット、冷感枕について書きたいと思います。

エラクールを使った、冷感なんとかなら何でもいいんですが、調べてみると口コミが少ないんですね。(ちなみに「旭化成せんいペアクール」というのもあります)

東京西川から販売されています。

エラクールですが、接触冷感が綿100%に比べて2倍良く、吸放湿性は綿100%に比べ同じくらいになっており、かなり使い心地がいい素材となっています。

ちなみにペアクールは、接触冷感が綿100%に比べて1.3倍、吸放湿性はいい!としか記載されてません。

季節柄、快適に寝たい!と思いますが、なかなかどうして、いいマットが見つかりませんねぇ。ジェルマットも冷感が持続しないようですし。

エラクールは気持ち良さそうな素材なので、エラクールを使ったマット、枕の口コミを見てみました。(数が少ないです)

肌触りもよく快適ですねぇ、
軽くて扱いやすく、体と触れる面はひんやりする、
柔らかくて頭も熱くならなくて快適(こちらは枕)、

など、いい意見がちらほら。

中には、

やはり暑い夜は寝苦しい...、

との意見も。

本当に暑くなったらマットの種類なんか関係ない、といえばそうなんですが、それでも快適に寝れるマットがあるといいですね。

という訳で、
快適に寝れるマット、枕を探している人は、

エラクール素材のマット、枕

はいかがでしょうか?

検討してみてください!

最後に、
やっと書き終わった。。。

明日も頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:55 | Comment(0) | インテリア家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

