2013年06月05日

ハンモック 自立式を室内で使ってみませんか?

今日も暑かったですね。明日も暑そうですが、ちょっとダレ気味です。
とはいえ仕事が忙しいため、アリナミンAを飲んでダルさをごまかしてます。

そういえば、ここ数ヶ月の間ベッドを探してましたが数ヶ月後に会社の都合で引っ越すことになり、荷物が増えるので購入するのをやめました。

騒音問題から音に敏感になってしまったことと、階下の人の戸の開け閉め音が響くため(早朝)、空中で寝れば音も伝わらないなぁと思い探していた次第です。(昔はベッドが必須人間でしたが、居住スペースを考えると無駄だなぁと思いずっと使っていません)

と考えながら、そういえば、自立式のハンモックってあったなぁと思い出しました。

もう3年前に、
ハンモック バグプルーフスタンモックはアウトドアも室内も使えそう!
という記事を書きましたが読み返してみて、これいいなぁと記事に自画自賛。

早速調べると、mont-bell(モンベル)の通販サイトにも商品がないですね。。。
蚊帳が付いて良かったんですけどねぇ。

まあ蚊帳は付いてませんが、

TOY MOCK[トイモック]

という、ポータブルハンモックもありますね。

価格は9500円といい感じです。かつ口コミもいい感じです。

サイズは、
広げた状態:W215cm D90cm H900cm
閉じた状態:W112cm D160cm H150cm

色は
PINK×BLUE【ピンク×ブルー】
GREEN×PINK【グリーン×ピンク】
BROWN×WHITE【ブラウン×ホワイト】
SILVER×BLACK【シルバー×ブラック】
SILVER×RAINBOW【シルバー×レインボー】
と、言葉の通り?色々あります。

特に気に入ったのは、ポータブルハンモックと言われるように、組立てが簡単で持ち運びも楽なので、アウトドア、室内で気軽?に使用出来るところです。

ただ、注意しないといけないのは、
身長〜180cm
体重〜80kg
という制限があることです。(私は大丈夫ですけど。。。)

これなら、引っ越しの邪魔にならないなぁと思いました。

あと、ハンモックで以前から気になっていた「腰が痛くならないか?」ということですが、正しい寝方?をすると逆に腰にいいようですね。

という訳で、くつろぎに
ハンモック
使ってみませんか?

私も検討したいと思います。

最後に、
明日は木曜日ですね。早っ!と思ってしまいました。
頑張っていきましょう!わーい(嬉しい顔)

posted by TETSU at 23:57 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

